器と暮らし テカラ
Text Size : A A A
  テカラについて    お知らせ    お店ができるまで    つくる人    やさしいもの  
  企画展    blog    facebook    いろんなお店  

●猫の手舎

Img_b5dc242d07c9f3eb05bb528d35ca0492
Img_108ffe1a0cec86e709f442518fe3ce30
自宅や近郊(うきは)で採れた旬の果物を使って作られたジャムです。
ジャム・・と言うよりは、もうまさに瓶詰めデザート。
気が付いたらひとビン食べちゃってましたーというかたも続出です。

採れたての生のフルーツを使って作られるジャムは、
旬の時だけいただける貴重なもの。このジャムで季節の移ろいを感じることができます。

1年間通すと、その種類は数え切れないほどです。
Img_729bc00df416b389d4fb32178fc6947e
Img_f235d6fef6a3cdce16f5eeeba4e9da19
甘みも、てんさい糖や粗精糖・ハチミツなどを使われていて、やさしい甘さに作られています。
ジャムがニガテだったというかたがリピートしちゃう、人気のジャムです。

2011春、ジャムに加えて新たに〝サイダーの素〟が出来ました。
炭酸割りで飲む自然派サイダー、いかがですか?